メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

孫たち、浴衣を着る。 

2023年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう、お盆は行ってしまって

一週間も前のことになるけど

孫たちが高松まつりで浴衣を着たいと言う。

ムスメから「着せてね!」と早くから言われていた。


ワタシも昔は自分で着ていたと思うが

帯の結び方がもう一つ自信がない

友人に手ほどきを受けて何とか着せた。






中学生の孫ちゃんの浴衣はムスメが高校生の時に着た浴衣

断捨離せずに置いていて良かった。

高校生の姉にはムスメのを着せようとしたら

少し大きくて・・・

ワタシのを着ることになった。

二人共に何とか様になったみたい

髪は、ムスメの友人が上手に編み込みしてくれて

二人で機嫌よく出かけた。







最近、浴衣を着た子が多くなった気がする。

浴衣は簡単に着られることもある。

着物もそうならいいよね。


孫たち高松でいい夏休みが出来たにちがいない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ