メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

前日の検査食で朝から始まると駅員さんの心使いが嬉しい‥♪ 

2023年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。庭の花達も朝水まいても午後にはグッタリしています。途中で水まきをしました。

明日は大腸内視鏡の検査をするので病院から前日用の食事セットを食べる事になっています。病院食の為味は薄めで量も少ないので‥途中でお腹が空いてしまいます。なんかつまみたくなるが我慢‥。説明書きにお腹が空いたら水を飲んでくださいと書いてあるので水ばかり飲んでいました。

大腸の検査を受けるのはコロナ禍になり受けずにいたので5年ぶりくらいです。検査は麻酔をして知らないうちに終わるので良いのですが‥事前の食事や水分を多く摂取したりトイレが近くなったりで体力的にしんどい検査なので少し覚悟がいります。

朝は雑炊、お昼は大根とじゃがいも鳥そぼろあんかけに白がゆに食後に薬です。(画像あり)白がゆが全く味がないのであんかけをかけて食べました。

そして自分は食べられないけど家族の料理は作らなくてはいけないので味見も出来ないし、ついつまんでしまいそうになります(^^;
久しぶりの大腸検査で少し緊張しています。

富山に行く計画を立てて日にちが決まり娘が1ヶ月前から新幹線のチケットが購入出来るというので駅に買いに行きました。

娘が全てネットで調べてくれてラインで転送してくれたのでそのままを窓口で見せて購入しました。若い親切な駅員さんで多分心細い感じに見えたのか‥往復切符だったので‥行きと帰りのキップを分けて袋に入れてくれ「行き」「帰り」と書いて渡してくれました。
ちょっとした心使いが嬉しかったです。

画像は前日の今日の朝から検査食です。お昼の大根とじゃがいも鳥そぼろあんかけに白がゆのセットです。
無事に終わりますように‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ