メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ミニ扇風機の前で陣取るワンコと富山へ行く計画‥。 

2023年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく日差しが強い一日でした。庭を少しやり駐車場側の所がかなり草が生えてきたので暫く天気も良さそうなので家族に除草剤をまいてもらいました。

庭から戻ると1ワンコがソファーを陣取ってミニ扇風機の前にいました笑 気持ち良いのかうとうとしています。ワンコは毛皮着ているから暑いからね。

おばあちゃん犬なのでだいぶ暑さに弱くなってきました。散歩から帰って来るとゼィゼィと息が上がっている。散歩は用をしたら帰ると家の方向にUターンします。まだまだ元気でいてくれて長生きして欲しいです。

富山に居る母方の叔母が亡くなり叔父から電話が掛かかり13日に亡くなり15日に葬儀を済ませたと連絡があった。遠方である事と丁度台風の影響もあり無理をさせてはとの配慮で落ち着いたのでと話してくれた。

叔母の介護を91才の叔父がデイサービスを利用しながら面倒をみていた。叔母は認知症だったので叔父は大変だったと思う。

富山と静岡で遠距離だったが幼少の頃はよく遊びに行ったり富山から来たりの時があった。叔父、叔母達はいつもあたたかく迎え入れてくれて私にとっては富山は特別な場所。

岐阜に居る従姉妹に連絡をして私と同じで富山は私達の中では思い出深いよねと‥話しをした。

両親共亡くった時に郵送でお香典を頂いたので、葬儀が終わっているがお香典を包み郵送で送る事にした。

その後、岐阜の従姉妹から9月に娘と旅行に行こうと思ったけどそれを富山にして叔父に会いに行く事にしたと連絡があった。

私も富山は何十年ぶりだから叔父に会いに行きたいと思い‥私一人だと富山まで心細いので夫に一緒に行ってと声かけたら2ワンコが居るから日帰りなら‥と。静岡から富山の日帰りは行けるけど少し大変。

娘に電話したら仕事休みだから一緒に行けると言うので娘と行く事になり良かった。ワンコは夫に任せて1泊する事にした。本当は夫と私だとオタオタ旅行になりそうで少し不安だったので良かった。

これから岐阜の従姉妹と日にちを合わせ計画を立てる事になった。こういう事がないとなかなか会えないし多分私もこれが富山に行く最後かもしれない。

画像は1ワンコが涼しげにミニ扇風機で気持ちよく陣取っています。
お昼のランチは私は肉なし味付けご飯、夫は肉野菜炒め丼です。あとは肉巻きフライ、大学いもなど味噌汁、デザートはメロンです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ