メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

振り返る 

2023年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








写真を本人に見せればよかった。





昨日の孫との時間は、なかなか得難い時間でした。


彼女が帰った後の時間は、iPadに眠る画像で彼女の成長をなぞった。


成人式の新宿公園で写真を撮ったのはつい最近のような気がする。





大学卒業後実社会に出て六年。目覚ましい若者の成長の傍で、その間自分は生きて着実に今日の老いに向かって坂を下って来た。
彼女の人生はこれから。登り坂。
いつ消えるかもしれないババの気持ちはそれとなく会話のなかに断片的に織り込んだつもり。伝わらなくても彼女の記憶の引き出しにしまってくれていれば、それでいい。


一人で来てくれてよかったなぁと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ