メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

わははばあちゃんの一周忌 

2011年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、姑の一周忌法要だった。無事済ますことができて、少しホッとしている。わははばあちゃんは、一年前、発作から意識がもどることなく静かに逝った。苦しまなかっただけ良かったと思うと思うことにしている。92歳でこの世での人生は終わった姑だがあの明るさで、あちらでも、わはは・・・と笑ってるにちがいないいつも「わはは」と笑うので、ひ孫たちが、わははばあちゃんと呼んでいた。時々、あのわははの声を思い出す。何か、ワタシを元気づけてくれてるようだ。もう、実際には聞こえないはずなのに・・・・心の中で聞こえる。あちらでおじいちゃんや息子に会ったかな?もし会えてたら、「わはは」とみんなを元気づけてるにちがいない。会えるといいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ