メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

楽しかった最後の夜 

2023年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

コロラド家族は今朝ブルーベリーパンケーキを食べた後、帰途に着きました。

昨日ちょっとスーパーに行かなければならなかった時、ソファーにかけていた兄貴孫が一緒に行くと言ったので僅かな時間でしたが、多分初めて一対一の会話をしました。他の家族がいない所では会話が少し違ってきて、親近感が増しますね。

兄貴孫はスーパーのアジア食品の棚にあった蕎を見つけて、これは大好きだと言うので冷やし蕎麦にして夕食の一品にしました。暑い日だったので皆んな喜んで食べ、残り物を整理した夕食を美味しくして貰いました。デザートはこれも残っていた餡を使い切るため、また大福餅を作りましたが直ぐ売れ切りになりました。

夜は庭で火を囲んで、線香花火で遊びました。こういう時は孫達もスマホを出さず、皆んなの顔を見ながら話を聞け、これだけでわざわざ来た甲斐があったなぁと思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ