メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

息子は面倒がらずに良く動きます 

2023年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

息子達は今朝1時間余りかかる海に遊びに行きましたが(コロラドには海がないので)、霧雨混じりの風が吹いて寒くて遊べず、2時頃には帰って来ました。

弟孫はトリック自転車乗りが好きなので、コロラドからBMX自転車を2台持って来ています。飛行機の荷物として預けるので、自転車をバラバラにしてケースに入れるのですが、息子はメカニックの仕事をしているせいか、そういう事を気兼ねなくこなします。

海から帰って一休みすると、息子達は裏にある娘のコンテナにジャンプ台を作るとか言い始めました。クボタトラックがガーガー走る音が暫く続いていたので、どうなっているか見に行くと、なんか作っていましたね。

その辺にある板やタイヤを集めてコンテナの脇にジャンプ台を作りました。板の角度とか婉曲の曲がり具合とか、息子と弟孫が何度も目で確かめながらスクリューでしっかりと留めていきます。そのあと周りの草や小石をレークできれいに除けて走り易くするのも息子です。

出来上って孫がジャンプするのを動画に撮るのも息子の役目で、色々な角度から何度も続けて撮っていました。それをこれから孫が音楽を入れて編集し、インスタグラムに更新するのだと思います。

息子は食事後の皿洗いを必ず買って出て、流し台の栓まできれいに洗います。朝起きるとベッドメイクも済ませていませているし、何でも面倒がらずに最後までキチンとするのは自分の息子ながら偉いなと思って見ました。娘と正反対です(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ