メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パン屋さんの『停電でもそのままパンは食べられます』と台風飛散防止対策と準備‥。 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は日差しが強かったのですが午後から曇りになり急に雨が降ってきました。

午前中は庭にある花や鉢を屋根のある場所へとまとめて移動をして強風も吹くから柵を置いたり飛ばされ無いように作業をしました。

テラスに置いてある多肉植物なども段ボールに入れて部屋に入れるようにします。思ったより時間が掛かりました。

そして2ワンコ達のカットの予約が入っていたので1ワンコづつ連れて行きました。その合間に両親の墓まいりにも行って来ました。

いつも購入しているパン屋さんがインスタで発信していた。『明日から盆休みに入りますのでパンのお買い求め大丈夫でしょうか。台風気になりますね。停電になってもパンはそのまま食べられますのでお買い上げお待ちしています』と投稿していた。

確かにパンはそのまま食べられるね。それにつられてパン屋さんに買いに行きました♪笑

台風になり停電になったらと懐中電灯の電池の確認、
手元にラジオ。モバイルバッテリーの充電、我が家はオール電化ではないのでガスは使えそうなのでそれは大丈夫かな。あと洗濯スタンドと物干し竿を外して下に置きました。慌ただしい一日でしたがお墓まいりにも行けたので良かったです。

台風の動きがわかりませんが‥勢力が弱まり被害が無い事を願うばかりです。

画像は花を屋根のある場所に1箇所にまとめて置きました。あとテラスに置いてあった多肉植物を段ボールにひとまめにして部屋にいれました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ