メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

帰る実家があり集まる場所があるという事は幸せとカフェのモーニングでほっこり♪ 

2023年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

これから台風7号が近づいてくるとは思えないほどの強い日差しと暑い一日でした。

お向かいに住むご高齢のご夫婦のお宅に息子さんご家族、娘さんご家族が来ているようで賑やかな感じでした。実家に帰る場所があり両親が迎えてくれて家族が集まる場があるというのは幸せな事だと思います。

息子さん、娘さんは多分私と同年代くらいです。ご高齢のご夫婦は90才代でご主人が最近足腰が弱っているくらいでお元気で奥さんはとてもお元気に行動されています。

帰る実家があり両親が健在で居てくれるそれだけで嬉しい事だと思います。お向かいのご夫婦には長生きして欲しいです。
我が家は明日両親の墓まいりに会いに行って来ます。

盆休みは予定はないので久しぶりにいつものカフェのモーニングのお店に行って来ました。本当に美味しい朝食を提供してくれて、あたたかいもてなしが嬉しい。毎回メニューも変わり手作りの味がほっこりする。

手間がかかるパン、ブルーベリージャムも自家製で旬の野菜や枝豆コロッケ、スープ、手作りデザート。いつも心もお腹もいっぱいにさせてくれる幸せモーニング♪

台風の接近前に雨風で痛まないうちにまだ咲いていた紫陽花を摘んでみた。ドライフラワーにしょう♪
日陰で風通しの良い父の部屋に吊るしてみた。今年のドライフラワー上手く出来ると良いなぁ♪

明日は2ワンコ達のカットの日と台風接近につき庭の花や鉢類を片付けたりしたいと思います。

画像はカフェの幸せモーニングのトーストセットです。全て手作りの優しい料理にほっこりしました。
庭の紫陽花をカットして吊るしてドライフラワーにします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ