メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘から供えものお菓子が届くと甲子園の高校生の熱い戦いに感動‥♪ 

2023年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日午前中は雨が降ったり止んだりで午後からは少し雨風が強くなってきました。

娘から北海道展イベントのマイセンバターサンドと六花亭の詰め合わせと盆の供え物の地元のお菓子が届きました。本当は中日のあんころ餅を買ってこようと思ったのですが天気が不安定だったので娘が送ってくれたお菓子に父の好きだったどら焼きを供えました。

台風接近の動きが気になります。今一度防災グッズの確認と点検をしておきました。スマホのモバイルバッテリー、情報はラジオとワンセグのテレビです。暫く使っていなかったのでワンセグテレビの設定しなおしました。

あとはランタン、懐中電灯、キャンドルも用意しました。食卓にキャンドルの灯りが良いです。リビングと寝室はランタン。

父が健在の時は台風の日でも透析に連れて行かなくてはいけなかったので台風のたびに不安になっていた事を思い出しました。そんな心配をしなくても良いのとカッパ着させてとあの時はよくやったなぁと込み上げてきました。

高校野球第3試合で静岡県代表の試合があったので見ていました。南北海道代表の北海高校の対戦で大阪ではまだ雨が降っていないようで最後まで試合が出来ました。かなり頑張ったのですが残念ながらさよなら負けをしました。でも高校生の熱い戦いにはいつも感動をもらいます。

画像は娘から北海道展のイベントのお菓子と供え物の地元のお菓子が送られてきました。父の好きなどら焼きを供えました。
防災グッズの確認と充電やワンセグテレビの設定をしたりしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ