メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

年末のような混雑 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

一昨日の帰路、池袋から11時発の川越特急を利用した。
座席指定券が必要なTJライナーと同じ1時間で、自由席だが乗車券だけで終点の小川町まで行ける。
川越までは朝霞台しか止まらないので、川越観光には便利である。
過去に何回か利用した時は、川越で降りる観光客が多かったが、今回は違った。

川越や川越市では余り降りず、次の停車駅である坂戸の方が多かった。
その後、東松山や森林公園でも同様だ。
お盆の帰省客だと、ようやく気が付いた。
年末を含め、この種の列車に乗り合わせたのは初めての経験だった。

昨日、朝だから大丈夫と思い、農協の直売所へ行ったら既に凄い混雑だった。
新聞紙に包んだ切り花を抱えた人が、次々に出て来た。
店内に入るのを諦めて、スーパーへ行ったら、混んではいたが其れ程ではなかった。
「盆暮れ」というから、迎え火の前日は混むのは止むを得ないのだろうが、此れほどとは思わなかった。

   *****

写真
2023年8月12日(土)の昼餉(氷見うどん)と夕餉(鰺フライ)

お礼
「炎天下の墓参り(続編)」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ