メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

何で東へ行かないの? 

2023年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


久し振りにまとまった雨が降った。雨が降るのはいいが、強めに降ると、マンションの廊下に水溜りができ、避けて歩くようになる。夕方ロビーまで下りて行ったら、足が濡れる程だった。 最近、マイナカードを撮影する機会が2度あった。2度ともえらい苦労をさせられた。スマホのカメラは性能が良くなって、カードの小さな文字も鮮明に写してくれる筈だが、何故か受け取る側が満足しない。そんなことなら、こんな指定をしないでくれと思うばかり。カードに当たるのは八つ当たりかな。 台風6号は、同じ地域で停滞するので、九州、沖縄に甚大な被害を与えている。ゆっくり動き出したと思ったら、北東方向ではなく、北上している。邪魔をする高気圧が、すぐ東にあるわけではない。九州を縦断するなんて、あまり聞いたことがない。しかも、次に発生した7号も、北上し始めている。何で東へ行かないの? 高校野球はまとまった学校が多かった。見ていて、以前時々目にしたような、守備がボロボロになるようなことが少なくなった。エラーの多いチームはあるが、無様な連鎖反応のようなことが無くなった。普段の練習で、訓練されているのだろう。そういうチームでなければ甲子園まで来られないとも言える。今日もボロボロになりそうながら、何とか踏みとどまったのがエンジェルス。明日は大谷の登板が予定されているから、打の方でもしっかりしてもらおうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ