メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

失敗してかえって良くなる事もある 

2023年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ある方のブログで、娘さんと車で出かけた時忘れ物をして、家に戻らなければならなく凹んでいたところ、娘さんに「戻ったお陰で事故に遭わないで済んだと思えば凹むことはないわよ。」と言われたそうです。私もそういう考え方はいいなと思いました。

今回の旅で、私は猫のお皿やシリンジを家に忘れて来て、新しく買わなければならなりませんでした。シリンジはとうとう見つからず、子猫用のミルクボトルを代用に買いました。

ところが、使ってみてそれがシリンジより便利な事に気がつきました。黒猫が嫌がらなく飲むし、小さくてもボトルなので一回毎に水を入れずに何日か続けて使えます。

老猫の缶入りフード用に買ったミニボールは幅と深さが猫が食べるのに丁度良く、周りにこぼす事なく最後まできれいに食べてくれてます。

それとミニボールとお揃いのトレイが、お皿を並べて老猫のベッドの側に置くのに丁度いい具合なのです。

全く些細な事ですが、毎日の事なのですごく便利になりました。失敗からかえって良くなる事もあるのですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ