メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

無事着いたけど 

2023年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私はあまり忘れ物などしない方ですが、今回は大失敗しました。1時間くらい走って猫に水をやろうと思った時、猫のお皿やシリンジ(これで黒猫に水を飲ませる)などまとめて置いていたトレイを車に積んでいなかったのに気が付きました。

そこから戻りたく無かったので、次の町で適当なお皿を買いましたが、シリンジを探すのにお店を3つ回ってそれでも無くて、子猫にミルクをやるボトルを買って何とか間に合わせました。

レストエリアでの車中泊は案外よく眠れたので良かったです。今朝6時に出発して、日曜なので道路は空いていましたが、1箇所で事故のため15分程渋滞がありました。その渋滞から抜け出そうと高速の入り口に逆走する車が結構見えてました。そのうちパトカーが来て、逆走する車を正面衝突しそうな感じで止め、スピーカーから「君たちは何をしているんだ!ちょっと考えてみろ!!」と怒鳴る声が響き渡りました。事故は大きなトレーラーが横転していて、前が潰れているのが見えました。

こういう事故を見ると怖くなりますが、それを気にしてもどうなる訳ではないし、怖いと思えば何も出来ないので、この事故は自分でなかった事に感謝する事にしました。

予定通り娘の所に10時に着きました。娘の車が見えないので、仕事でも行ったのかなと思いましたがドアには鍵がかかっていません。ずいぶん呑気だなぁと思いながら荷物を下ろしていると、ベッドルームから「二日酔いなの、ウーバーで帰って来た。」と娘の声。

「期待しなければ落胆する事が無い」今朝ドライブしながら聞いたオーディオブックの言葉を思い出しました。娘はいつも忙しくしているので、私が来てもどうと言う事がないのには慣れていますが、二日酔いで顔も出さないと言うのは初めてです。

母娘、お互い冷めてしまったのかな、元気でいればそれだけでいいと思っておきましょう。孫娘は今パパの所で夕方帰って来ます。今のにうちに休んでおかないと、、。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ