メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

家族の団欒らしき時間だったけど 

2023年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘は自営業で家が仕事場なので、家にいても起きている間はいつも仕事モードです。ファーマーズマーケットや商品を置いている店舗が増え、従業員の入れ替わりも多くなって、仕事が終わると言う事がありません。

その上、子育ても保育所に預けることなく仕事と両立してやっているので、私がいる間はこの時ばかりと溜まった仕事をこなそうとするので、私は娘といても話も出来ません。

食事もいつもささっと食べて終わりになるのですが、今日は夕食の後、娘が孫娘とティーパーティーをしましょうと言って、ディズニーランドで買ってきた可愛いお皿を並べ始めました。お菓子のお皿にはその辺にある物を可愛いらしくのせただけですが孫娘は大満足で、みんなでプリンセスの様に気取ってお茶を頂き、家族団欒らしき時間を過ごしました。

ところが、娘がこのティーパーティーを開いたのには訳がありました。商売で子供用のハーブティーを調合し、週末に開催される地区のお祭りで売ろうという魂胆があったのでした。やっぱり家族団欒のためでは無かったのです。(ーー;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ