メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

午後の出発です 

2023年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝一に洗車を済ませ、あとは荷物を積み込み込むだけで、700キロ南の娘の所へ出発準備完了です。夏場は気温が上がる内陸を通るので、少し涼しくなる8時頃真ん中あたりのレストエリアに着くようにし、そこで車中泊をします。次の朝は早く発って、暑くならない10時迄には娘の所に着く予定です。日曜なので渋滞は避けられるでしょう。

昨日はその前にちょっと行っておきたい所がありました。スミス川の水嵩が低い夏の間だけ架けられる仮設の渡り橋を渡ってみたかったのです。

折よくトムさんが朝早いうちに「次のハイキングの予定はいつ?」とメッセージをくれたので、それなら一緒に行こうと言う事になりました。いつも遅刻するトムさんですが、今日はスタバに行ったら、もう車が停まっていたので上出来でした。(笑)

そこは川沿いにキャンプ場があり、観光客の人気スポットです。駐車する所を探すくらいでした。(ここでは珍しいこと) 夏休みを楽しむファミリーやカイヤックで川下りしている人達をを楽しく見ながら、きれいな水のスミス川を渡って、普段は人がいるので避けている トレイルを2時間程歩きました。

観光客は娘の住む南方の都市からの人が多いようです。でもまあ、たまには観光客向けの所に行って見るのも悪くないですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ