メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

キャンドル氏が続けるブラック被災地ビジネス 

2023年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 「そんなに騒がなくてもいいだろう?」と思うくらいに世間に大きなインパクトを与えた、女優の広末涼子(43歳)と”どんぐりぼっちゃん(鳥羽周作)”との不倫報道からはや1カ月超。『不倫で騒ぐくらいの熱量で、広末が出る映画もとりあげてくれればよかったのに・・・・・・』と、思ったものだ。先日、キャンドル・ジュン(49歳)との離婚が成立したことが発表された。今から13年前の広末涼子とキャンドル・ジュンが結婚した当初に、フライデーで、イベント関係者の声として、こんな心配の声があがっていたことを前回に書いた。「自ら彼女(広末)をイベント関係者やクライアントに照会したりして、彼女を自分の仕事の広告塔のように利用している感じがするんです。周囲は、広末が彼に利用されているだけなのでは?と危惧しています」だからぼくは、広末もようやくキャンドルから離婚により解放されて、実にめでたい事だと思った。なんと、中国でも同じような声があがっているとのこと。中国では「よくやった」「離婚して正解」「早く女優復帰して」「中国に来て!」とSNSは歓待ムードだという。「中国では男性が女性を養うべきという考え方なので、ジュン氏の“ヒモ夫”というのが非常に印象が悪い。いくら主夫業に徹していたとしても、稼ぎが圧倒的に少ない時点で中国人的にはNOなんです。むしろ“不倫するのも夫がヒモだから致し方ない”と広末さんを容認した見方が大勢で、“離婚してよかった”とまるで実家の親のようにもろ手を挙げて喜んでいる。」さすがに、ここまでキャンドル・ジュンが軽く扱われると、可哀そうな気持ちに傾きかけてしまうけど、新たなニュースを読んでまたあきれた。今度は、実際に彼の仕事としている被災者ビジネスの事が、キャンドルと10代の頃から付き合いのある男性Aさんから語られた。現在2人は絶縁状態にあるという。週刊女性PRIMが新たな事実を暴いている。“被災地支援ビジネス”─Aさんはキャンドル氏の実態をそう表現する。『一般社団法人LOVE FOR NIPPON』。これはキャンドル氏が立ち上げ、代表理事を務める一般社団法人。主な活動は被災地支援、また被災地でのイベント開催など。現在も毎月11日に被災地を訪れキャンドルを灯している。「支援団体の活動にかこつけたお金、女の問題。被災地の人たちへの不義理……。何が支援だよ、助けるんじゃなくて、助けられてるのはオメーじゃねーかよという感じです」まずは被災地支援団体の活動費の出どころから……。「こういった団体って活動の資金がなかなかないわけです。そこで助成金などを申請して活動費に充てたりするのですが、LOVE FOR NIPPONは涼子ちゃんの事務所フラームからお金をもらうことでなんとかやっていけた。フラームからLOVE FOR NIPPONにお金が振り込まれるようになったのは、涼子ちゃんと佐藤健の一件以降からだと思います。自分は後々になって調べて知ったことではあるのですが」CJ(キャンドル氏と近い友人や関係者は、“キャンドル・ジュン”の頭文字を取って『CJ』と呼ぶという)「CJ個人への振り込み、LOVE FOR NIPPONに対しての振り込みで合わせて数百万円単位のようです。それ以外にも毎月のように支払われていたと聞いています。そのお金がなければ活動できていない」LOVE FOR NIPPONの活動費を集めるためにクラウドファンデングを行ったときの話……。「なかなかお金が集まらなくて。それでカッコがつかないからフラームがお金を入れてくれたんです。CJは“またお金いれてもらっちゃったよ、頭上がんねぇなぁ”なんて笑ってました」 キャンドルの被災地での活動、灯されたキャンドルに心を打たれた人も少なからずいるだろう。しかし、その裏側にはまだ……「災害の被災地だけでなく、終戦記念として原爆の爆心地などでもキャンドルを灯します。そのなかには“撮影はNG”という場合があるんですが、そうなるとCJ(キャンドル・ジュン)は“だったらやめよう”となる。つまり彼にとってキャンドルを灯すことに意味はなく、キャンドルを灯し、それが自身の活動として伝えられること、宣伝されることにこそ意味がある」読んでいると脱力させてくれる被災地ビジネスの活動をキャンドル・ジュンは色々と展開しているようだ。彼は目立つ行動を起こしたら、このような負の行為も世間に表沙汰になっていくとは思わなかったのか?それにしても、キャンドル・ジュンは広末に振られて、資金源も今後は大幅に減っていくであろうし、前途多難だ。彼の心のともしびも今や消えそうな心細きものになっているようだ。参照:広末涼子“ヒモ夫”ジュン氏との離婚成立に中国から「よくやった」の声   「またもらっちゃったよ」不倫発覚で広末事務所が金銭援助   結婚当初からうさん臭さ満開 キャンドル・ジュン 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ