メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

猛暑の中、涼しいトンネルを歩く(R会ハイキング) 

2023年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8月5日(土)?  R会ハイキング  本来は第2土曜日に実施するのだが、お盆前のため1週間早めた。 ところが、法事、お参り、体調不良などで参加者が少なく6名それでも集まった仲間と共に旧福知山線廃線跡へ・・・ 阪急宝塚駅集合後、バスで宝塚駅⇒「木之元」下車、ここから廃線跡トンネルへ・・・     武庫川の流れを楽しみながら、第一トンネルへここで小休止。  汗が噴き出すが、さすがにトンネル入口は涼しい風が吹く。トンネル内は以前よりきれいに正装されており歩きやすい。    懐中電灯を持って、ところどころ枕木が残っているトンネルを歩く。   真っ暗な中、逆方向からくる人たちに会った。    短いトンネルは出口が見えるのでいいが、長いトンネルは懐中電灯を足元に灯しながら歩く、 やっぱり中は涼しい・・・・   陸橋を越え、いつもの親水広場で昼食まずはビールで乾杯!疲れが吹っ飛ぶ・・・ああうま〜い!   次々回ってくる食材をいただき、お腹いっぱい。 その後、O氏の「よもやま話」で盛り上がった。 今回は焼酎なし。   食後、JR武田尾駅⇒宝塚駅で早めに解散した。 打ち上げに行くには早すぎたので、仲間と喫茶店へ  その後、ジムの風呂に入り、外食後帰宅  15000歩  今年は猛暑を通り越して酷暑だ。みなさま、熱中症に気を付けてくださいね〜    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ