メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

肋間神経痛の再発? 

2023年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

寝室にはエアコンが無いので、先週から和室に疎開している。
ベッドから、畳に布団を敷いて寝るようになったら、異変が起きた。
夜中に目が覚めることはないが、起きる際に背中に激痛が走るのだ。
それでも、痛いのは一時的だから、熱帯夜から解放されるメリットが勝っている。

今週になって、火曜日と水曜日は、夕方から涼しくなったので寝室で寝たら快適だった。
ベッドから足を降ろし、椅子から立ち上がるように起きると、殆ど痛みは感じなかった。
ところが、木曜日は、夜になっても余り室温が下がらず、夜中に暑さで目が覚めてしまった。
昨日の金曜日から、また、和室で寝ている。

10代後半の数年間、背中の痛みに悩まされ、肋間神経痛と診断されたことを思い出した。
数年前も、背中が痛くなって検査をしたら、内科的には異常が無いと言われていた。
両者の痛みは別物と思っていたが、もしかしたら再発かもしれないと思い始めた。
もっとも、肋間神経痛と言っても、色々な原因があるけど。

   *****

写真
2023年8月4日(金)の昼餉(更科蕎麦)と夕餉(はも竜田揚と揚出し豆腐)

お礼
「見た目は地味でも納得の夕餉」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ