メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

誰かが自分のことを思い浮かべてくれているのは嬉しい 

2023年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日の朝、ドアをノックする人がいて誰だろうと開けると斜め向かいのボビーさんでした。いつも大きな卵を譲って頂いているスーザンさんのご主人です。両手の上に大きな紙を乗せていました。それが写真のプリントなのは直ぐ分かりました。

ボビーさんは最近退職してから写真を趣味にしているそうで、今までにも数枚スーザンさんがとてもきれいな写真を持って来てくれていました。これはもっと大きくて、今さっきプリンターから出てきたばかりのだそうです。

ボビーさんが撮った写真はこの辺なので、私には直ぐ何処か分かります。今回ボビーさんが持って来てくれたのは、渓流が段々になって流れるのが見える石の上から撮った写真でした。私はそこを瞑想の石と名付けていました。

夕方、椅子にかけて猫二匹にナデナデサービスをしている時、その写真を飾るいい所に気がつきました。

居間とキッチンの間に庭用のフェンスをリメイクして、ディバイダーとして使っていますが、その前にいつもマットを引いてストレッチなどします。

そのディバイダーのマットに座って見える目線に写真を貼り付けました。

これからストレッチの後、その写真を見て少し瞑想してみようと思ってます。(^^)

それにしても、思いがけない誰かが自分のことを思い浮かべてくれたのは有り難いことで、写真を見る度感謝の心になれるのもいいことでしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ