メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

しっかりしてよトムさん! 

2023年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ひとりで行くにはちょっと気が引ける山の中のトレイルに行きたかったので、トムさんを誘ってみたら是非行きたいと言う答えが返って来ました。

山は暑くなるので朝早目に出たいと考えていましたが、トムさんは約束の時間に必ず遅れて来る人で、私は待つのが大嫌いな人です。

今日はちょうど彼の近くのガソリンスタンドまで行かなければならなかったので、9時にお宅に迎えに行ってあげると言いました。それなら待たされる事が無いと思ったからです。

ついでにいつも頼まれるスタバの抹茶ティーとベーコン&エッグベーグルを買って、ガソリンを入れて彼の家に9時に着くとトムさん、ベーコンを焼いて、卵を茹でて、トーストを作っているではありませんか!

「スタバのモーニングがあるのにナニ?」と聞くと、それはランチなんだそうです。でもおんなじサンドイッチを作るならわざわざ買わなくてもと言うと、「いや、スタバのは最高だから。」

待つ事20分後、何とか出発しました。運転はいつも私です。30分程走り、いよいよ山の中に入った時、トムさんはスマホを取り出して、「アレ、電波がない!」、、山の中では当たり前ではないですか、、。

「シーラ(トムさんのガールフレンド)に安否確認のメッセージを送らないと、彼女がパニックになる。」と彼。

そこでUターンして15分位戻ったら、ラッキーにも電波が入りメッセージを送る事が出来ました。

山のトレイルは日陰が少なくてかなり暑かったですが、湿原にはまだお花が咲いていて困難を乗り越えて(笑)行った甲斐がありました。

トムさんは「運転有難う、楽しかった。僕を憎まないでね。」と言うので「憎しみの域はもうとっくに過ぎているから心配しないで。私のぶっきらぼうな言いようを我慢してくれるならおアイコよ!」と返しておきました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ