メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

娘のアイデア 

2023年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

来月コロラドの息子が孫二人を連れて娘の所に遊びに来るようで、娘から私も来ないかと連絡がありました。当人の息子からは全く連絡が無いのが不思議ですが、、

息子家族とは毎年11月の感謝祭に娘の所で落ちあっています。今回は彼達だけの海遊びが目的かも知れないからと私は躊躇しましたが、娘はそんな事はない私も来るべきと言い張るので覚悟しました。(猫連れの長旅は楽ではない)

それでいつも問題なのが、何処に泊まるかです。娘の家は小さくて客用ベッドルームはひとつしか無いのですが、彼女はホテルを取るのはダメだと、以前は寒くてもキャンピングカーに泊めた事もありました。

そのキャンパーはもうないので、今度は大きなテント(画像)を建てるといいます。(そうくると思っていました) でもそこは道路からの車の音がうるさくて、慣れない人はとても眠ることなど出来ません。その上、新しくベッド用具を買わなければなりませんし。

私は一応OKと答えましたが、一日置いて別のアイデアをさりげなく提案しました。それは私が折りたたみシングルベッドを持って行くから、大きいベッドを居間に移せば、息子達はソファーとそれで楽に寝れるよと言うのでした。

娘にしては思いがけずあっさりとそれで良いというので、今回は大工事になる事なく一件落着となりました。(笑)

私はそのシングルベッドをミニバンに積み、一晩車中泊をして朝夕の涼しい時間に走ろうという計画で、一石二鳥のアイデアでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ