メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ゴールドラッシュ時代からのトレイル整備 

2023年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

月一にあるトレイル整備のボランティア活動で、今月は昔、金鉱山があった頃ロバを使って行き来した歴史的なトレイルでした。

そこは山の方へ1時間ばかり入った内陸なので、気温はここ沿岸の18℃よりずっと高く30℃を超えています。それでも湿度が低いので、木陰ではそんなに暑く感じないので助かりました。

ハイキングだと1時間で歩く距離は、枝切りなどして歩くと3時間かかります。きれいな渓流に着き、お昼を食べながら(私以外の)皆さん、川に飛び込んで涼んでいました。

皆さんそこからもう少し先に行きましたが、私と若いご夫婦2人はそこで終わりにして引き返しました。

初めてお目にかかったそのご夫婦と一緒に歩きお話を聞くと、東北大震災の後に仕事で仙台に暫く居たとか、コロラドに親戚が居て春にデンバーに行って来たとかで、共通の話題がありスモールワールドだねと驚きました。

3キロばかりの帰り道でしたが、車まであと数十メートルという所で私はバテてしまいました。それはこのご夫婦、すごいアウトドア派で、ご主人はトレイルランナーで山道を毎週30キロ(いっぺんに)走っているのだそうです。

そう言う人達の後に付いて歩けば直ぐバテてもしょうがないですよね。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ