メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

豊満な 胸に抱かれて 救助され  恥ずかしながら あれから何年 

2023年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえで 酷暑の夏 プールで溺れた話をした ブログでは書いたか定かではない
皆さんに大爆笑 改めて ここに書くと 助けられたのに不謹慎なんて思われそう
多分 10年近くにはなっているだろうか
?

?
10年と言うことは それだけ若い(笑) 猛暑だろうが 昼間はウォーキングに出た
2時間も歩いて 家に戻ると海水パンツを用意して 近くの公園プールに行った
泳ぐのではない 汗もかいて 水に入ったら さぞかし気持ちよかろうと・・
?
準備運動もせずにプールに入った 水が爽やかで気持ち良い
大して泳げはしないが 中央部を過ぎると最深部 ここで一瞬大激痛が襲った
なんと両脚いっぺんに攣ったのである 片足でも激痛なのに ましてや水の中
?
もがくなんてもんじゃない  痛さに両脚を抱えて沈むままで何もできない
プールの水も飲んだ あゝ死ぬ・・その時・・
後から思えば 命を救ってくれた恩人・プールの監視員 40前くらいの女性!
?
水の中で 後ろから私を抱きかかえ 浅いところまで行き 引き上げてくれた
しばらく落ち着くまで様子を見て 救護室へ連れていかれ 息を整えた
ダメですよ 準備運動もしないで いきなり泳ぐのは・・優しく彼女は言った
?
今なら笑い話だ 彼女の胸に抱かれて おじさんが命を委ねる
想像するだに恥ずかしくもあり 人生 最後に女性に触れた想い出だよ
会場は大笑い 今が有るのも 彼女のおかげだと たまに思い出しているよ
?
中学1年の頃 場所は違うが 近くの池に 近所の5歳くらいの女の子と出かけた
当時はザリガニ釣りだ ところが女の子が池に滑り落ちた 爆弾池はすり鉢状
私は飛び込んだが 正面から女の子に抱き着かれてしまっちた 必死にもがく
?
二人で溺れそうになった時 私の足が池の底を感じだ 斜めに足で蹴って水面に
溺れて居る人には 正面から行かない救助のルールは 後から知った
更に もう一つ 溺れかかった体験がある
?
私の姉が 岡山の風光明媚な 渋川海岸の近くに嫁いでいて 夏休みに訪問した
海岸で泳いで 遊泳禁止LINEに沿って それから戻ろうとしたが戻れない
水泳は不得意に近い 必死で泳ぐが どんど岬の方へ流されてしまうのだ
?
最近では 離岸流として知られているが 岸とは反対の流れが海水浴場でもある
もうだめかと思った時 運よくカップルのボートが近くに来た
すみませ〜ん 助けてください こうして載せて貰い助かった 三度の水難の過去
?
リクエスト30曲
ゆりかごの歌 やぎさんゆうびん 月見草の花 宵待ち草 出船 くちなしの花
線路は続くよ あの子はたあれ 赤い風船 つぐない 東京音頭 炭坑節
風の盆恋歌 北帰行 つばさを下さい 青春時代 時の流れに身をまかせ
?
はよしのズンドコ 私の城下町 あゝ玉杯に花受けて てんとうむしのサンバ
山の音楽家 憬れの郵便馬車 君は心の妻だから 高原列車は行く
北の旅人 銀座カンカン娘 手のひらを太陽に 霧の摩周湖
?
月見草の花 山川清作詞・山本雅之作曲
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ