メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

い(胃)の次は(う)でも(ろ)でもなくてめ(目) 

2023年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午後は不安定な天候ということだったが、朝のうちはしっかり日差しもあり、いくらかましかなという気温の中、朝のお出掛けはバス利用にした。所沢から座って池袋へ。 その筈だったが、池袋で目が覚めた時には、もう乗車が始まっていたので、新宿三丁目まで行くことにした。実は、池袋乗り換えより、この方が早い。池袋から座っていくか、三丁目から立って行くかの差だ。池袋は眠い日だったと見えて、帰りの電車でも、着いた時居眠りしていて、慌てて降りたのだった。(折り返しで戻ったらかっこ悪い) 眼科では視野検査が待っていた。何度やってもあまり変わらないのだが、長い間やらずにいて、白内障の治療の時、大先生に経過が分からないと言われたことがあったので、最近は回数が増えてきたようだ。昔のように疲労困憊になるような検査でなくなったので、どうせ見えない右目のことだし、気楽にやったが、最後の方で注視していなければいけない光の焦点が揺れたり、ずれていく感じがして、担当の看護師に訴えたが、ここは動きませんよ、と言われてしまった。そりゃそうだけど、どうしたのかね。 昨日はスポーツの話題を書かなかったが、大相撲は思いがけず3関脇がみな負けた。大関を目指して最後まで頑張るだろうが、どうなることか。北勝富士がやった。こうなったら優勝してしまえ!十両でも熱海富士がまだ残っている。全部勝てば優勝だ。こうなったら優勝してしまえ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ