メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

熱中症にならないためのエアコン 

2023年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


帰宅して部屋に入ったが、涼しいと感じなかった。落ち着いてから設定を1度下げ、風量を強くした。それでも陽が落ちるまでは室温は34度あり、滴り落ちる汗を拭き続けるしかなかった。熱中症対策としてせっせとお茶を飲むので、飲む傍から汗になるのだ。 次なる地獄は寝室の温度だ。さすがに夜は少し下がって来るが、昼間に籠った熱気はなかなか抜けてくれない。隣の部屋から漏れる冷気を扇風機で取り込み、自分の傍にはパーソナルファンを置いて準備万端。寝苦しくて寝られないということはなかったが、暑かった。 暑い時には、暑い!暑い!と言っていた方がいい。汗をかいたらタオルで拭いて、水分補給に水を飲めばいい。タオルだって、コップ一杯の水をぶっかけたほど濡れはしない。遠い昔、ホースの先から水をかぶりながら仕事をした。あの頃はエアコンはなかった。熱中症もなかった。体温を超える気温の日も少なかった。地球も人間も変化していく。 汗っかきの北勝富士が相手が滑ってくれたからと、勝った。人気がそれほど高くないのだが流石に懸賞が付いてくる。優勝戦線のトップに立っているのだからすごい。十両では熱海富士が相手に何もさせないで勝った。勝ち越しまであと一つ。大分高い確率で再入幕が見えてきた。大谷のホームランは何処まで続く?移籍問題でかまびすしいようだが、すごーい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ