メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

詐欺のビッグモーター 

2023年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ビッグモーター会社が、預かった車を故意に傷つけて、
修理の上乗せ、保険金詐欺を繰り返していたようだ。
数年前から、日常的に、利益を上げる為、
課せられたノルマ達成の為、
被害は、巨大。

ビッグモーターは、日本全国にある車チェーン店。
車売買から車検、修理まで幅広くやっている。
この辺りでは、市内に無く、隣の市にある。

1年前、車を買う際に、
そこにも行ってみようとしていた。
そこは、隣の市にあり、
市内に沢山、自動車会社ある中で、
何の縁故もないのに、そこまでしなくて良いという思いで
見に行くのさえ止めた事があった。
止めて良かった。

1件、そういう事があったら、
他所でも、似た事をしているでないか?と思ってしまう。
されていても、全然、分からない。
修理後や車検後に返ってきた車を、
実際に、修理部分を見たり、確認する人はいないだろう。

悪くもない所を故意に傷つけ、
新品での工賃を修理費として請求し、
実際は、中古品なら安くなるので、それで修理していたと。
そんな事は、許される訳がない。

今後は、国土省が介入していく事件となるらしいが、
厳しく取り締まって欲しいと思う。
こんな自動車会社は、存在してはいけないと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ