メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

血圧が低い時がある? 

2023年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

少し前になりますが運転している時、何か頭がクラッとした事がありビックリしました。それはほんの一瞬で、その後4時間くらい普通にハイキングして何ともありませんでした。

あれは何だったのかぁと思いながらいましたが、今朝少し庭を歩いた時なんか心臓がドキドキするような気がしたので、血圧を測ってみたら89/60でした。

それは低血圧の域になるようで、原因や治し方などネットで少し見てみました。大きな原因に当てはまるような事は思いあたりませんでしたが、水分不足かもしれません。

カフェインフリーのコーヒーやお茶は良く飲みますが、此処はそんなに暑くもならないので水はあまり飲まないのです。

でももう少ししてからまた計ったら正常値に戻っていたので、これから暫く気をつけて水分を十分摂り、何か変化があるか試してみようと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ