メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

危険な暑さ 

2023年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の最高気温は、32℃もあった。
外に出ると、陽ざしが痛く感じた。
屋内でじっとしていても、暑い。
うだるような暑さとは、この事をいうのだろう。

日本各地、秋田を除く国内は、猛暑で、
他所では、40℃近くあった。
今は、まだ序盤。
これから先、どうなるの?

冷房を適切に使用し、熱中症予防しなくては。
どちらかなら、冷房は、夜間の睡眠時に使いたいので、
昼間の時間の殆どは、ジムに行っているから、使用していない。
今迄は、それでも良かったけれど、これからは?

昼間は、危険な暑さ。
夕方からジムに行くと(今日は、お風呂だけ)
昼間は、暑いから室内に籠り、
夕方になったから、活動開始という人もいた。
帰りに、スーパーにより、買物をして帰宅するらしい。

土日祝のジムは、20時迄。
ギリギリに出て、スーパー前を通ると、
20時過ぎというのに、駐車場に車がビッシリ。
皆、同じ事、考えるのね。

今朝、セミの鳴き声がした。
セミの声がすると、梅雨が明けて夏という。
もう、梅雨が明けた?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ