メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昭和の服が懐かしかった。 

2023年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


知人の博物館「村川昭和史服装専門博物館」が

空港通りの香川町にオープンした。

先日、友人と出かけた。










村川さんの洋裁技術を後世に残そうと

昔、生徒さんだった人がオープンしたと聞いた。


村川さんは、白ゆり服装学院で副学院長を務められていた方

長年の間に作られた洋服やミシン等が展示されていたけど

残されていたのだと感服した。










昭和の服が懐かしい














今でも十分に着られる。

おしゃれなスカート






村川さんは、いつも矍鑠としていて

そばへ行くと圧倒されて自分の小さな影まで消えてしまいそうになる。

これまで洋裁技能者を1万人、育成され

香川ものづくり伝道師としても活躍など

貢献されている。多方面で活躍されている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ