メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

涼しさを求め千刈りダムへ・・・(J会ハイキング) 

2023年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7月15日(土) ?〜? (J会ハイキング)  先週は大雨で各地に被害発生していますが、皆さん大丈夫でしたか?  今回はJR宝塚駅⇒道場駅(無人駅)下車〜千刈りダム周辺ハイキングだ、 10時道場駅集合、一人乗り遅れたので10分ほど駅前で待ちぼうけ。   曇り空でも少し風があったので、それなりに涼しい・・・  川道に沿って歩くと「神戸市水道局、千刈貯水場」に突き当たる桜の時期には開門しているが、今日は閉まっていた。  門横の側道をダムに向かって北上。  ダムまでは約1キロ歩くと、ゴウゴウと大きな音が聞こえてくる、先日までの雨でものすごい水量だ。   傍にいくと、涼しい〜〜〜水しぶきもすごい迫力満点だ!     のんびり涼んだ後、ダムの横道を登りる。結構な急坂で滑りそうなところもあった。    フウフウ言いながらやっとのことで大岩山手前の径で昼食。輪になる場所もなく横に2列くらいに座った。  まずはビール乾杯!次々と食材が回ってくる。   帰途は登ってきた道を下る。   15時頃道場駅到着、ここで解散三田方面と宝塚方面に分かれた。  その後、有志で打ち上げ会へなんと逆瀬川駅の居酒屋まで行った。   本日 18人参加 打ち上げは9人 15000歩   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ