メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

公式競技だからと言って死んでいいわけない 

2023年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ここ数日同じような空模様だったが、今日が一番暑く感じた。屋上ゴルフの最後になって、ボールの行方が見当たらなくて、植込みの下を探している時が一番暑く、汗だくになって、屋上を退去してきた。 そんなだから日盛りのゴルフは、さぞかし暑く体力を消耗したことだろう。所沢の北方にある東京ゴルフ倶楽部で、KGAの大会が行われ、参加者の一人が最終ホールで倒れて亡くなった。公式なコメントが15日に出るそうだが、急に欠場したり、中途でやめたりすると、それなりのペナルティーが科せられるようで、無理してでも頑張ってしまったのだと思う。 私自身の経験で言うと、クラブ競技でも、それなりに無理をしたことがある。周りは顔見知りが多くてもだ。プライベートで遊んでいる時とは微妙に違うのだ。狭心症の発作に襲われた時は、さすがに競技をストップしたし、最近では、相手にも決して無理させないように声を掛けている。 おかずなど出来合いの食品に少し詳しくなった。他の人の評価を100%信じて頼むわけにもいかない。だから、沢山の中から目に留まったものを精査して、実食していいものを残す。たまに面白い言葉に惑わされることもある。最近買った「完全メシ」というのも製造が日〇食品だったので、つい手を出した。今晩は、これと通販のサラダにした。味はいいが、夕飯には軽かったかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ