メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

七夕祭りへ♪ 

2023年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

日曜日の続きです♪
「ほおずき」を買って・・・浅草国際通りへ
特設ステージでは東京の沖縄県人会が沖縄民謡や歌謡曲を♪
沖縄音階の説明をしてくれた?
レとラを除いたド・ミ・ファ・ソ・シ・ドの5音で構成される音階ですが、
この5音にレを加えたド・レ・ミ・ファ・ソ・シ・ドの6音での構成は嬰陰旋法と呼ばれる♪
「ハイサイおじさん」など近現代の沖縄音楽においても一般的に使われている。
馴染みのメロディも6音で演奏をすると・・・沖縄風になる(;^ω^)
その解説動画です♪
https://youtu.be/JCFYhp8R31Q

雲の切れ間から日差しが!
暑い!額から汗が・・・拭いても拭いても・・湧きでる!
浅草国際通りから西へ「浅草かっぱ橋通り」を上野駅へ

歩行者天国で、七夕祭りが♪
炎天下の中、コロナ明け4年ぶりの復活!第36回下町七夕まつり(2023.7.9)
https://youtu.be/HOXdAQr6KhU

通りにちなんだ、河童の着ぐるみ姿で商店街のPRも!
特設ステージでは・・・ゆらゆらと流れるような動きの・・フラダンスも♪
ちびっこダンサーがめっちゃ可愛い♪

東京フラフェスタ in 池袋 2023(7月21日〜23日 西口公園ほか)
https://tokyofesta.com/23ku/5753/

本場のフラダンス
https://youtu.be/ObN-b1Pq-6c

私は汗を拭きながら・・途中で泡休憩をしながら・・
上野駅にたどり着いた! 
浅草から13000歩超え?

ガード下で・・〆の乾杯!

94歳と2歳の会話が可愛すぎる!
https://youtu.be/uUQVLtRyV6E



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ