Polyglotに憧れて

意外と快適LCC ZipAir搭乗の感想 

2023年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 LCC(ZipAir)搭乗の感想 ブダペストから帰国する際、韓国のソウル経由で戻りました。ブダペストと日本を結ぶ直行便は無いので、どこかを経由する必要があります。ブダペストからソウル(仁川)まではポーランド航空に乗り、ソウルから成田まではZipAirを利用しました。これまでLCCに乗ったことがなかったので、この時初めてLCCに搭乗したことになります。 私が抱いていたLCCのイメージは、安かろう悪かろうに近いもので、値段は安いけど、機内サービスはないし、荷物代を別途支払う必要があるので、トータルで見て、本当にお得なのか不明だと思っていました。今般、韓国から日本へ帰国する際、恐る恐るLCCを試してみました。 実際に乗機して驚いたのは、乗客の少なさです。ガラガラでした。これまで何度か飛行機に乗りましたが、こんなに空いている飛行機に乗ったのは初めてです。ほとんど人が座っていません。座席の両隣が空いているので、ゆったりとくつろげました。LCCなので、飲み物サービスなどないのですが、ソウルから成田まで乗機時間はわずかだし、別に気になりません。それより、人が少ないので、とてもリラックスできて楽ちんでした。 調べてみると、成田とソウルを結ぶ便は一日20本あります。日本と韓国間を動く旅客数も多いとは思いますが、20便も飛んでいるのなら、どの便も乗客は少ないのかもしれません。そして、今回分かったことは、LCCであっても特にシートが狭いわけではないし、人が少なければとても楽に移動できる、という点です。ZipAir、お勧めではないでしょうか。そう思いました。 成田とソウル間を結ぶエアラインには、t'way、ジンエア、エアソウル、エアプサンといった、あまり馴染みのない会社があります。よく知らないので不安を感じますが、利用してみると意外と快適なのかもしれません。 今回利用した便は平日の昼間に飛ぶ便なので、空いていたのかもしれません。でも、成田ーソウル間の便数は多いので、他にも空いている便はありそうです。これまでLCCを敬遠していましたが、見方を変えた方が良いのかもしれません。LCCは知名度が低い分空いていて、思いの外快適なのかもしれませんね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ