メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

窓のひとつが完成 

2023年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

お向かいのマルガリトさんが昨日の午後から始めて、外壁まで取り除かなければならなかった窓の交換、ひとつ目をきれいにやり終えてくれました。

横板も新しいのに換えて貰ったので、ペンキを塗らなければなりませんが、ペンキ塗りは私のお得意なので大丈夫です。

外壁の張り替えより手間がかかったのは、窓の周りに付ける細いトリムの部分のようでした。新しい窓と古い外壁の間にピッタリはめ込まなければならないので、何度も削ったりしたみたいです。(私は中にいて電動ノコや金槌の音を聴いてただけですが、、(^^;

次は月曜日にもう一つの窓と玄関の雨戸を予定しています。それは古い窓を取った時、中の木が腐っていなければ、、ですが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ