メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スーツケース 

2023年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海外旅行以外は、旅行は車で行くことがほとんどなので、持って行きたい物は全部(余計な物まで)キャリーバッグに詰めて、トランクに放り込んで行きます。

そのまま持って帰ることもしばしばなんですが、車で行く場合は荷物のことはほとんど気にしなくても大丈夫ですね。

たまに電車を使う旅行の場合は、両手を空けたいので、小さなリュック一つで行くようにしています。
と言っても、もって行く物は下着と靴下ぐらいで、上着は着の身着のままのことが多いです。

日本国内なら、少しの現金とクレジットカードさえ有れば、なんとかなるだろうと思っています。

ところで…

昨夜、亡き妻のウオークイン・クローゼットに入ってみました。
船旅に持って行くスーツケースがあるはずです。

たまに、空気の入れ替えなどで足を入れることはありますが、どこに何があるのかわかりません。
少し探して、大きなスーツケースを見つけたので、引っ張り出してきました。(写真は、いつも使っているキャリーバッグとスーツケース)

今回の船旅では、スーツを2着ほど着替えるつもりなので、スーツケースを持って行く予定です。

ディナータイムにインフォーマルの日が一度あるので、ちょっとおしゃれなスーツが必要です。
カフスボタンも用意をしておこうとあれこれ考えているだけで楽しいです。

もう一日はカジュアルなので、ブレザーとそれにあうネクタイを用意します。

旅行って、計画中に楽しめて、準備段階でワクワクして、行ってからはもちろんしっかり楽しんでくるので、三度楽しめますね。

帰って来たら、ブログにも書こうと思いますので、これで四度楽しめます(^o^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ