メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

「寂しくなるわ」 

2023年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今回の訪問は孫娘のバレエ発表会を観るのが目的だったのですが、その後娘はチェコスロバキアに旅行に行き、その間孫娘が一緒にいる予定だったパパ(別居)が仕事なので、子守りをして欲しいと言われました。それで結局毎日10時間の子守りを5日続けました。

孫娘は5歳で、まだ可愛いところがあるのですが、自分は女王様というくらいでとても我儘です。今の子供達の育て方は「叱る」のではなく「褒める」のが基本のようですが、私にはお喋りが上手いこちらの人のようには出来ません。

孫娘がそんなおばあちゃんと一緒に居るのは直ぐ飽きるのは分かっていたので、手段として新しいオモチャを買ったり、普段は禁止されているマクドナルドに連れて行こうとか考えていました。

でもそのうち孫娘はいくらダダを捏ねても、私が一線を譲らないところがあるのが分かったようで、結構聞き分けが出来るようになりました。オモチャは一個買っただけで、マックにも行かず済みました。

昨日パパが向かえに来て、お別れ際に「おばあちゃんが帰ると寂しくなるわ、今度はもっと長くいてね。」と言う孫娘の言葉を聞いて私は5日間の苦労がすっかり労われましたが、パパからはしっかり子守り代として2万5千円貰いました。(笑)

今日はそれで田舎では出来ないショッピングを楽しんで来ようと思ってます。娘は月曜日まで戻りませんが、私は交通渋滞にならない明日の日曜日に帰ります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ