メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今日と言う日 

2023年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨かな?

いいえ曇りで今日はなんとか持ちそう。


午前中に歌舞伎座目指す。
昼の部。息子の株主優待だから座れる席。毎月18000円は無理。
現役の頃は頻繁に行ってたけれど。7000円とか8000円と言う時代だった。
今は息子の計らいで月一度彼からの贈り物。


今日も一等席は空席目立つ。


今日の注目は寿猿さん。93歳。先々月の舞台だったと思うが堂々花道を勢いよく走って引っ込んだ。拍手喝采。
今日は女中役での出演だけれど、声はよく通る、存在感の大きい老役者さん。座ってる体勢から立ち上がる時もサッと立ち上がってお見事。


93歳。鄙びた感じは受けない。足腰が確か。ネット情報だと団地の五階に住んでいて毎日階段の登り降りのおかげ。なーるほど。







夕方大型荷物配達される。
重い。厳重な荷造りが注意深くされている。






















冷房かけた部屋には置けない。


風通しは良く無いが結局玄関の下駄箱の上に落ち着いてもらう。


下駄は履かないから靴箱?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ