メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

会社の上司のお見舞い 

2023年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

22日 仕事上のメールの文章をかなり時間をかけて作成。インボイス制度に関連したものだが、インボイス制度がよく分からないので難航した。午後から、老健に入所中の会社の上司のお見舞いと相談に。一時は葬儀まで考えたのだが、カートを押しながら自分の足で面会室まで歩いてきたのには驚く。決して資産に不安がある人ではないのだが、一番気にしているのが退職金のことだったのでこれも驚く。高齢になるとお金が頼りになるのはよく分かる。
23日 朝久しぶりに畑。草ぼうぼう、少しトラクターで除草してきた。午後から、卓球と筋トレ。会社により退職金などの資料を貰う。よく頑張った方なので出来るだけ多くの退職金が出るよう提案書を作りたい。
昨日お見舞いに行ったせいか、夢で人工透析になり余命いくばくもないと医者から言われた夢を見た。いのちの残り少なさが迫ってきた思いである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ