メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大谷翔平選手は、カナダでも、道徳の授業で、教材として、取り上げる動きがあるようです。28歳の若者に、そこまで・・・ 

2023年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  辛い報道に、心痛む連日、
米大リーガー
エンゼルスの
大谷翔平選手、の活躍と
    心温まる人間性の報道に、
        心救われる思いをしている私ですが、
ヤフー・ニュースで、
     次のような、報道がありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/893cdd9e82a1fdadbe5cd721ee4972bb3e24a910


エンゼルスの大谷翔平選手が、米大リーガーで大活躍・・・
そんな大谷選手は人柄も評価され、
カナダで道徳の授業の題材にしようという動きがあります。
          言う報道に、私は、大きく感じ入りました。

      ニュースでは、
15日、大谷選手の大ファンの
デービッド・ポラードさん(74歳)によると、

ポラードさんは、大谷選手の活躍にほれ込み、
     なんとカナダで大谷選手のファンクラブを設立した人物! 
   すると、会員数は2万人を超え“オオタニ愛”を広めています。

そんなポラードさんの本職は
カナダの大学職員で、教師らを育成する立場だといいます。
そこで始めたというのが…。

デービッド・ポラードさん
大谷選手のキャラクターは、
教育者の私にとって、とても魅力的に映ります。
   教師らには大谷選手をどう授業に生かせるか伝えています、と。


   道徳の授業で
大谷選手のエピソードを題材として取り上げるよう、
    教師らに指導しているのです。

デービッド・ポラードさん
「大谷選手はとても親切で一生懸命練習し、献身的で絶対にあきらめない心を持っています」

プレーだけでなく、
人としても模範となる大谷選手の振る舞いを、
   カナダの子どもたちに教えてほしいと願っているということです。

         28歳の若者に、そこまで言うというのは、
           ちょっと、ちょっと!と、
            言いたい気もしますが、
          大谷翔平選手頑張って!
            との思いも込めて、
           この号を、アップさせて下さい。(m_m)

ついでに、
世界の暴走権力者の方々を
    プロ野球米大リーグの
      応援席にご招待して
        平和の有り難さを実感して戴く・・・!
           と言うのは、
         太平洋戦争の終戦直前の
             1943年(昭和18年)生まれの
      私の期待・希望過多、でしょうか・・・?!(m_m)



※ このブログで、
米大リーグ、に触れた号です。
        クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=95ba446fba933ff2dcc0a791891ffe5a1d7d0a58&search=%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ