メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

声、言葉、振る舞いには、その人の思いの深さがにじみ出ます・・・(^^♪☆ 

2023年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


書家の紫舟さんが、インタビューで語っています。 スマホやパソコンで文字を打ち込む時代になっても、人々は肉筆の文字が持つ力を求め続けてきた。 「文字の美醜に関わりなく、書き手の思いが伝わってくる」から、と。 確かに、端正で整ったきれいな文字より、手書きの文字の方がぬくもりがあり、味わいを感じるものです。 上手、下手といった次元を超えて、思いが込められたものには人を引きつける力があります。 それは「書」の世界に限ったことではないだろう。 以前、ある男性は、人一倍の上がり性でした。 町の会合では、額の汗をふきふき。 緊張して口ごもりながらも、発する一言一言から“地区の皆さんのために”との思いが切々と伝わってきました。 どんな人の話にも、うんうんと耳を傾け、一生懸命に励ましの言葉を紡いでいました。 その誠実さに、どれほど多くの人が元気づけられたか。 そばにいて、こちらまで心がほっこりしました。 声、言葉、振る舞いには、その人の思いの深さがにじみ出ます。 だからこそ日々、心を磨いていきたい。      「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ