メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

熱中症 

2023年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は27度まで気温が上がるそうです。と言うか27度までしか上がらない。



窓からの風が爽やかです。
まだ六月ですから爽やかさがあって当たり前ですが、ありがたい清々しさ。


熱中症ご用心の警告が盛んですが、子どもは別にして熱中症は自己責任で防げます。
ラジオは親心?みたいに水分補給を煩く言う日があります。
さすが今日は熱中症云々の注意喚起はラジオから聞こえてきません。









物事を描写するときに、同じことを説明するのに


「27度までしか上がらない」 と  「27度まで上がる」では意味が異なる。
これはグラスに水が半分入って いるのを
glass half full と言うか glass half empty
つまりまだ半分もある と思うか もう半分しかないと思うかと同じ。


物事をpositiveに捉えるかnegative に捉えるか。


今までどちらかと言えば、全てにpositiveに捉えて生きてきたつもり。
私はa glass-half-full person でのんびり退職後を過ごして来ました。


しかしここにきて、
自分の寿命を考えた時、まだまだ先があるという非現実的な考えは消えた。






蝋燭が燃え尽きて消える前の今日なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ