メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雑用ばかりで3時間潰れて___収録は2話 

2023年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝食を済ませて、先ず、1週間分の薬をお薬カレンダーにセット。どのくらい時間がかかったのか、かなり面倒な単純作業です。
その次は生協の注文書。
ネット注文がなぜか嫌だったので、いまだに紙の注文。
何が嫌だったのか忘れているのだから、またやってみるかな、ネット注文。
面倒な薬セットと生協の注文でお昼になってしまい、収録は午後になる。


昼食後、追い出された天女と、橋立小女郎合わせて20分ほど収録して、妙に疲れて外出する元気がありません。
朝から両脚の膝と脛が痛み続けなのです。買い物したいのに。


シニアカーに乗っているだけの散歩なら良いが、お店の中を歩く元気はないのです。 
そのくせ今日は食べ過ぎ。おひるもごはん100gと有り合わせのおかずやふりかけ。
夕飯は、ファミレスの宅配。ハンバーグやソーセージにタンドリーチキンの一皿。。レタスなどのサラダを注文し損ね、野菜は僅かなポテトとコーン。
それと家に有ったごぼうのきんぴら。あと野菜ジュース。
明日もこってりしすぎの残りを食べなきゃなりません。ちょっとうんざりの重い食事でした。
ファミレスには野菜ドリアとオクラのソテーの注文以外は頼まない方が良いようです。
私にはこってりおかずは合いません。
 
もう野菜ドリアを頼むとき以外はファミレスには頼みたい物がありません。たまにドリアを頼む以外は、すぐ配達してもらおうなんて考えちゃダメでした。当分頼みません。

同年代の有名人が間質性肺炎で亡くなりました。2〜3日前にももう1人間質性肺炎で亡くなられて居ます。
私の間質性肺炎は急な悪化をまだして居ませんが、この病気急激に悪化する事があるそうです。
身辺整理をしておかなくちゃいけませんね。間も無く92歳ですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ