メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会(インド料理)in八重洲南口 

2023年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、東京駅八重洲南口の近くにある、インド料理の店で開催されたサークルの飲み会に参加した。
5月2日に赤坂の寿司屋へ行って以来の飲み会だった。
その間、左眼白内障の手術をしたので、外出は通院と近所のスーパーだけで過ごした。
右眼の手術を控えているので、この先も暫くは飲み会に参加できない。

昨日の店は、2月18日にも行っているので、今回で二回目だった。
料理は前回と殆ど同じで、新たな感激は無かった。
スタッフに日本人は居ないようだが、対応はテキパキしていて、テンポよく飲めるので好感が持てた。
その為か、ビール(1)、白ワイン(1)、赤ワイン(3)、ハイボール(3)は、予定より多かった。

参加者は8名(男性4・女性4)、その中で初対面の方は3名(男性1・女性2)だった。
初対面の方を含め、気さくな方ばかりで、楽しい時間を過ごすことが出来た。
最近、会話に飢えていたことに、酔いが加わって、話がくどくなってしまった。
他には失敗は無かったと思うけど、この点は反省している。

タンドリーチキンとキーマカレーの写真を添付した。
他には、シーザーサラダ、シークカバブ、ベジタブルのオイスターソース炒め、チーズナン、バターナンなどがあった。
どれも美味しく食べられたが、好みの問題だけど、魚介類が何もないのは寂しかった。
皆さん、お世話になりました。

   *****

写真
2023年6月16日(金)の飲み会(タンドリーチキン・キーマカレー)

お礼
「梅雨入り前の庭」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ