メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

魚の骨が喉にささり耳鼻科へと花台車に花鉢を置いてみました♪ 

2023年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は天気が良く気温も上がり汗ばむような日でした。
午前中は市の健康診断があり出掛けました。今までは実施している日に保健センターに予約なしで行けたのですがコロナ禍になってから完全予約制で人数も制限して実施するようになりました。

今年も同じように予約制でしたが緩和されてから前回より実施人数も増えて、検温もなく消毒も以前より少なくなり感染予防は自分で気をつけて防ぐしかないと感じました。

健診が終わりお昼の時間に近くなり朝も食べていなかったので近くの和食のお店で食べる事にしました。銀鱈の熟成粕漬定食にしました。とても脂がのりふっくらして美味しい銀鱈でした。同じ店舗に粕漬の魚が購入出来て従姉妹にとうもろこしのお礼に送りました。

家に帰って来たら喉の奥に違和感がありひっつかった感じがあり鏡で見たら鱈の骨が喉にささっていた。
気になりだすと気になり‥自分で取るには奥なのでいつも行く耳鼻科に電話したら診てくれるというので出掛けた。

奥に方に引っかかっていたらしいが先生があっという間にとってくれた。奥にささった魚の骨を自分でとると炎症を起こしたり自分で口を開けてとるのは難しいので診てもらい良かった。先生も何日か放置しておくのもよくないから言っていた。

昔は魚の骨がささるとご飯を飲み込むと良いと言っていたけどご飯が魚の骨が深く刺さってしまう可能性がありさらに深く刺さると、刺さった部位がさらに腫れ発見が難しくなることもあるそうです。

無事骨がとれて先生が口を開けた次いでにいつもの治療もやりますかと言うのでお願いをした。

しかし‥あの魚の骨が引っかかった状態が苦しかった。ただでさえ喉に違和感を感じているのに‥余計に息苦しさを感じた。口の中は常に敏感になっている。
骨もとれてそれでもスッキリして良かった。

家に帰って昨日完成した花台車に花を置いてみました。こうして台車に花を飾っても良いかなぁと思いました。

画像はお昼に食べた銀鱈の熟成粕漬定食です。この鱈の骨が喉にささってしまいました。でも美味しい銀鱈でした。白くペイントした花台車に花を置いてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ