メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「筋活」「骨活」「タン活」はスクワットとかかと落としが良いとデザートの桃♪ 

2023年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く気温が上がり暑かったのですが風が入り気持ち良かったです。

週末の野菜の買い出しに長年やっている八百屋さんの前を通ったら‥1パック380円と書かれた桃が店頭に置いてありました。えっ‥1個380円でなく4個で380円!安い!スーパーだってまだ余り桃が並んでいないのに‥。驚きです。

これは直ぐに購入です。他の野菜類も安く出ています。いつも行く農家さんの葉物野菜もこの雨でだいぶ品数が減っていました。今日は昔ながらの八百屋さんで野菜を安く購入出来たのでありがたいです。

DIY作りも一段落して午後から過ごす時間を何しょうかと本を読まなくてはと溜まっていた本を何冊かを持ってくる。老眼はまだ入っていないが最近細かい字を見るとショボショボしている。そしてうとうとしている笑 前までこんな事なかったが‥集中力がかけているのかもしれない。

それから少し体を動かす事もやってみょうと思う。運動が苦手なのでストレッチや早歩きなど無理のない程度にやってみょうと思う。

医師である鎌田實先生が「スクワット」と「かかと落とし」をやり「筋活」と「骨活」タンパク質重視の「タン活」をやれば病気の予防や悪化防止になると書いてあった。

スクワットとかかと落としは場所を選ばずどこでも出来そうなのでとりあえずやってみる。
生きている限り楽しく過ごせる為に‥。

画像は昔ながらの八百屋さんで桃が4個1パックで380円でした。安い!直ぐに購入しました。
酢飯のご飯、肉のしゃぶしゃぶサラダ(夫)私は冷やし茄子サラダ、昨日の夕飯残りのおでん、作り置きしたカボチャ煮と味噌汁、そしてデザートに桃です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ