メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

四人会の昼食会 

2023年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼食会の立派な食事の写真を撮ればよかったと、花の写真を張り付けるところまで来てから、気が付いた。先日のゴルフが流れたので、代わりに昼食会でもしようということになったのだ。お願いした仲間の人が顔で、昔勤務した工場の近くの和食処で、ゆっくりとした時間を食べながら過ごせた。話の中身はいろいろ飛んだが、いつも出る疑問は、この会の成り立ちに関する謎。 曇り時々雨の天気予報だったが、うまい具合に往き帰りの道中、雨に降られなかった。小さなショルダーに押し込んだ、折り畳み傘が無駄になったが、降られるよりはましだ。夜、息子が来たが、うまい具合に止んでいた。 息子が来たのも、随分久し振りだ。自営業で、コロナの影響をもろに受けていたようだが、何とか自分一人なので持ちこたえてきている。売れ行きが元に戻らないうちに、いろいろな物が値上がりしてしまって、卸値を上げざるを得なくなっているらしい。お客様も理解はしてくれているようだ。 今晩の用事は、借家の延長契約の保証人になること。今時、実印を押したり、サインをしたりと、珍しいことをさせるんだねということ。最近は、官庁の書類でも捺印は無くなっているのに。ついでに、車のことや、家のことなど、話をしたが、自分の納得のいくようにやってよと、言い残して帰って行った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ