ザジココ

腰が痛い 

2023年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月で81歳になりました。3年前子供たちを育てたマイホームを手放し札幌の古いマンションに移り住んでいます。マイホーム時代は定年退職後家庭菜園でトウモロコシ、ジャガイモなど栽培して楽しんでいたのですが、手作業での畑お越し、冬は家の周りの雪かきですっかり腰を悪くし、娘たちに一軒家での暮らしは無理、との宣告を受け、マンションに移りました。80歳の時運転免許証を返納しました。札幌に移り住んだら、薄野通いを楽しみにしていたのですが、このコロナ騒ぎでままならず、おまけに老齢のせいか日課の散歩も歯抜けになり腹が、膨らんでくるし、腰痛も悪くなるばかりで鬱になりそうです。なんだかぐちの繰り返しですが、コロナも治まりつつあるので元気を出して、薄野でも通ってわかさを取り戻すことをかんがえます。ご清聴ありがとうございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ