メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

フリー・ウィリー 

2023年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は『フリー・ウィリー/Free Willy』。
BSプレミアムで2023年6月13日(火)13:00〜放送。

キャッチフレーズは、
”知っていますか。水の中で流す、熱い涙があることを”。

母親に捨てられ、入れられた孤児院から脱走して、
ストリートキッズとなった11歳の、
ジェシー(ジェーソン・ジェームズ・リクター)。

ある日、警察に追われて海岸沿いのさびれた水族館に逃げ込む。
彼はそこで、水槽の中で泳ぐシャチのウィリーと出会う。

警察に捕まり孤児院に連れ戻されたジェシーの身柄は里親の
グレン(マイケル・マドセン)と
アニー(ジェーン・アトキンソン)夫妻の元へ送られた。

夫妻はなんとかジェシーの気を引こうとするが、
6年前に彼を捨てた母親がきっと迎えに来ると信じる
ジェシーは決して心を開かなかった。

罰則として水族館のペンキ落としの作業を命じられた
ジェシーはウィリーと再会する。

誰にもなつかないウィリーは、
ジェシーの吹くハーモニカだけに優しい表情を見せた。

やがてジェシーとの信頼と友情を深めたウィリーは、
彼の指導の下、ダイビングや跳躍をはじめ、
さまざまな芸を身に付けていく。

水族館のオーナーの、
ダイアル(マイケル・アイアンサイド)と
支配人のウェイド(リチャード・リール)は
金もうけになると考えて、彼らのショーを開く。

だが、大観衆の前で神経質になったウィリーは、
ジェシーの笛の音にも反応しなかった。

その夜、ジェシーはダイアルたちが、
巨額の保険金を手に入れるため、
ウィリーを殺そうとする所に出くわすが…。

マイケル・ジャクソンの主題歌はいいですね。
♪♪Will You Be There ♪♪ Michael Jackson
https://youtu.be/1ZKi3mo_zkI
https://youtu.be/kQpAJCyzQtYhttps://youtu.be/kQpAJCyzQtY
♪♪Hold me
 Like the River Jordan And I will then say to thee
 You are my friend Carry me
 Like you are my brother Love me like a mother
 Will you be there?(あなたはそこにいますか?)♪♪

本作の主人公はシャチですが、
「わんぱくフリッパー」に登場するのはイルカですね。
認知力の劣る私は、どう違うか認識し難いです。

本作はお孫さんと一緒にお楽しみ下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ