メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今日も雨 

2023年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もしっかり降っています。


雨は大地に天の恵みでもあり、水災害の原因ともなり。
しかし、災害は人災とも言えるし。


雨降って地固まらないからなぁ。


諸々を考えるとやっぱり心は空の色と同じ、暗くなる。





ネットで本を注文して、やるべき家事は最小にして、読書でおおかたの時間を過ごす
雨の日です。













入院中の友人から月曜日の朝食の報告がありました。


重湯と思い込んでいましたが、なんと水とお茶と飴だけで重湯は明日からだそうです。
意外でした。一歩前進で喜ばしい事ですが。
と言う事は、過去10日間 水分も点滴でだったと言う事?


事情のわからない者が心配は無用ですが、兎に角栄養は口から取れるようにと願うのです。これから大手術をすると言うので、やはり体力勝負でしょう。






頑張ると 幾たびもいふ 青葉かな  K子




という句が添えられていました。
病床にあっても、尚 句が出るという風雅さと楽観主義に脱帽です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ